機種変更…

4年近くに渡って使ってきたS社のスマートフォン

見てくれも機能も申し分ないのだが、いかんせん動作が遅すぎる上に重すぎて正直、苦痛だった。
まだまだ使う事は出来るのだが、思い切ってiphoneに買い替える事に。
考えてみたらまだ使える状態で機種変したのは今回が初めてかもしれないな。
実際に2回、修理はしているのだけど…
ヨドバシへ行く途中に架かる橋の向こうでは湘南色E233系と新特急色の185系がすれ違い…

まさに上野東京ラインの試運転やってるよ〜という感じ。
デジカメ持ってくれば良かったかなぁ…
しかし、秋葉原のヨドバシではなかなか買う決心がつかなくて新宿へ移動してそこのヨドバシで念願の(?)iphoneを購入。

一括購入の方が月の通信費も2年間は前の機種よりも安くなるので思い切っての一括購入だったのだが、とにもかくにも高い買い物だったなぁ…
それでもドコモポイントとヨドバシポイントがあるおかげで定価よりも安く手にはできたけどね。
買ってすぐにでも使える状態だったので早速カメラ機能を使って試し撃ち…

更に帰宅後に自宅ベランダから…

極端に高画質なものを求めなければ十分にコンデジの代わりを果たせそう。
連写機能もしっかりしているし。
少なくとも前のスマートフォンよりは使いやすそう。
長く使って行きたいねぇ。