2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の正直…

朝帰りの次いでに先月も訪れたこの場所へ。 始めは陸橋からと思っていたのだが、意外に逆光で…。 お目当ては秩父路の旧塗装と八高線のキハ38形塗装車でしたが… これ以外にも思わぬ収穫物が…(*^-^) 午前中こそ全然順光ではないんだけれども、晴れ過ぎなければま…

坂戸にて…

撮影後はそのまま家路へと向かったのだが、途中の坂戸駅へ一旦寄り道。 実は早朝に撮影に向かう途中で坂戸駅に噂のツートンカラーが越生線ホームに停まっていたので、絶好の良い機会だなぁと。 坂戸駅に着くとすぐ目の前にセイジクリーム。 やはり朝の時間帯だか…

曇り空

帰宅して部屋の外に目をやると上空は綺麗な模様…(*^-^) 明日の天気はどうかな?

上空の波…

今日はどんより気味なお天気。 ふと外に目をやると上空では大きな波がうねりを上げていて… これが山頂からだったら雲海になっているんだろうなぁ…

お目当ては現れず…

わりとよく訪れている東急池上線蒲田〜蓮沼間の踏切で写真撮影。 お目当てはデビュー時の"無塗装"の姿が復活した7600系だったが… 待てど暮らせどやって来る気配はなし。 今日はお休みらしい… 代わりにレアなこの電車を撮影… 撮影後はJR経由で帰ったのだが、途中…

勘違いが幸い…?

久しぶりに保土ヶ谷駅ホーム先端から写真撮影。 お目当ては結局やって来なかったが、こんな車両が撮影出来た…(*^-^) このカラーリングでの「踊り子」はやはり違和感あるなぁ… ちなみに今日のお目当ての電車は中央本線を特別列車として走っていたらしい。 あずさな…

今日の空…

昨日は日中はずっと雨降り。 今朝方は若干、雨が降っていたものの、厚い雲に隠れながらもお日様が覗き… はるか向こうでは雨が降っていそうな雲… お天気の方は予報通り晴れているのだが、外を眺めてみると分厚い雲が空を横断… 明日は復刻したグレードアップあずさ…

その後の調布駅…

久しぶりに訪れた調布駅。 すっかり様変わりしましたな。 線路のあったところには何が出来るんだろうか…? しかしながら「ちょうふえき」と入力するとなぜ「長笛木」と変換されるのだろう…?(^m^)

再び動画撮影…

調布駅に来たのは動画撮影。 しかも夜の時間に定点観測。 前にもここで動画撮影をした事はあるのだが… 現在の動画撮影のスタイルでもう一度…と思って来てみた次第。 ただフェンスの上に置いて撮る勇気はなく、今回はゴリラポッドを付けてホームに置いた状態で撮…