篠栗線の気になっていた場所…

早朝にお宿を出て…今夜も同じホテルに泊まるのでわりと軽装な感じで向かった先は現在は福北ゆたか線に含まれている篠栗線の原町〜長者原間にある坂。

今年の初めに九州を訪れた時に、帰り際に見つけて気になっていた場所で、今回の遠征では是非とも訪れてみたいなぁと。
まず最初にやって来たのが特急「かいおう」

てっきり787系で来るものと思っていたからびっくりしたけどね。
その次の「かいおう」は何やらステッカーを貼りつけた787系

その後は813系だったり817系の白缶と銀色の混色だったり…

究極は3種混合かな…(*^-^)

このまま返しで来てほしかったけどね。
鹿児島線用の白缶も2本つなぎで…(*^-^)

欲を言えば415系も来てほしかったけどね…どうも夕方にならないと来ないらしい。
写真撮影と並行して動画も撮ってみたのだが、単線のわりに本数もあるから興味はあったのだけど…

思っていたほどでもなかったかな…(^_^;)
快速列車が1本しかなかったのがねぇ…。