05系北綾瀬支線

雨の予報だったので今のうちと言わんばかりに千代田線の綾瀬駅へ向かい、北綾瀬支線車両となった05系の撮影。
階段上がったとこからズームを全開にして綾瀬駅に入ってくところをパシャリ。

上手く撮れているようにも見えるが実際の画像は・・・

東西線時代は方向幕だったのがフルカラーの電光表示に変わり…

更にはE531系とご対面し…

地上区間にも関わらず全線高架で途中駅もなく、綺麗に編成撮りが出来る場所がないので意外と狙うのが難しかったり。
あとは車両基地で休んでるところを狙うしかないかな。
その後は北綾瀬まで出て、ガラス越しから駅に入ってくるところを無理やり撮ったり…

奇しくも車両基地から出庫するMSEを撮ったり…

この時点で撤収して次なる予定へ…となるはずだったのだが、車両基地側のホーム先端には数人の同業者さん。
思わず気になって行ってしまって僕も一緒になって粘り…結局ここで2時間浪費してしまったorz
あれだけ集結していたら「何か凄いのが来るのかな?」と思ってしまう訳で…
しかし実際にやって来たのは出庫回送の6000系の初期車が2本だけ…

撤収後も若い同業者さんたちは頑張ってましたけどね。
何か時間が勿体なかったな・・・