駅近で定点観測

早朝にお宿を出て、まず最初に向かったのが広島駅から徒歩5分のところにある閑静な場所。
ここは実は有名な撮影スポットでもあるのだが、youtubeで観た動画はバリバリの順光だったのだが、実際に訪れてみると側面に全く日があったらない状態。
マンションの影も手伝って撮影コンディションはイマイチ…時期が悪かったか。

この場所での動画撮影は線路で出来たフェンスの上にゴムのクッションを載せて、間に1円玉で高さ調整した上でビデオカメラを置いておよそ2時間近く。
両面テープでがっしり固定していたら振動による揺れは仕方ないとしてもちょっとずつ画面がスライドする事はなかったかもしれないなぁ…という反省はありつつ、面白い動画が撮れたかな。
前に撮影で訪れた時は貨物が一本だけ通過して行きましたが、今回も同じだったねぇ。